実は・・。

2010年6月20日 TCG全般
しれっとスタンダードの青赤紅蓮術師の昇天を組んだんですが・・。
ちょっと所感を。

一度クエストを達成するとほぼ勝てる。
時間のねじれのアドバンテージがすごすぎる!
吠えたける鉱山とかが出てれば本当にうはうは。
まさにずっと俺のターン状態です。

とても楽しいデッキだったのですが問題点をいくつか

1:トリナクスぇ・・・

除去を火力に頼るこのデッキは彼にほぼレイプ状態
白除去が恋しくなってしまいます。

2:やめて割らないで・・

当然ですが昇天を割られた瞬間世界が終ります。
カウンターを構えたいところですが、ダブルネガティブは3マナ・・・

3:噴出の稲妻弱い・・。

けど火力は入れとかないと厳しいものがあるよねぇ・・。
フィニッシュ的に。

4:俗世の相談弱い

何が悲しくて2マナでこんな呪文を打たなければいけないのか!
もっと色をふやすか、素晴らしいドローはないのかなぁ。


検討議題

タッチ白型の検討→前兆の壁、白除去、金かかるなぁ・・。
俗世の相談の代替→先読みとか?
カミツキガメは使えないか→トリクナスも血あみも止まる安心感、一考の価値あり
カウンターは→二マナで土地戻すやつとかはだめなのか?



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